各種3Dキャラクター

Genesis 8はDaz3dを代表する最新の3Dモデルです。顔の造形をはじめ体形など様々な場所を調整することができます。奥深い3Dモデルの世界へご案内いたします。

Genesis8

Genesis 8はDaz3dを代表する最新の3Dモデルです。顔の造形をはじめ体形など様々な場所を調整することができます。Genesis 8は筋肉を自動的に屈曲し、表現の幅を広げました。Genesisの以前の世代すべてとの下位互換性もあり、これまでのDAZの3Dキャラにくらべ様々な進歩を実現しました。

歴代の主要3Dキャラクター

Michael & Victoria

Michael と VictoriaはDAZ3Dの最初の3Dキャラクターであり、ポリゴン数も多く、高解像度の最新のUVマップと、多数のモーフ機能を備えていたことから人気が出ました。初期のころにDazStudioを始めた方には、Michael と Victoriaの衣服やヘアーをお持ちの方も多いはずです。いまだ海外では根強いファンの方がいらっしゃるようです。バーションは8まで進み、続いてGenesisシリーズに移りました。

Genesis

最初期のGenesisです。Michael や Victoriaの次に出た主要キャラクターですが、1体で女性・男性を兼任するモーフが仕込まれていました。当時としては性別間で衣服を共有することを目的として設計されました。

初めて『morph projection』が搭載されました。これは過去のMichael や Victoriaの衣服をフィギュアのボディモーフに一致させる機能です。

Genesis2

コントロールの向上や無理なポーズをした際の破綻を少なくし、関節の実用的な可動性を上げるなど、多くの進歩をもたらしました。初代Genesisでは両性でしたが、Genesis2では再び性別を分けることになりました。これは両性だと衣服などが作りにくかったためと言われています。

Genesis3

フィギュアの解像度を上げ、フォトリアルへの道を切り開きました。Genesis3は互換性、そして目の反射を改善し、表情の表現力を高めました。よりリアルなキャラクターを作れるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました